( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

かつて「とくダネ!」公式BBSで色々書いていた
「憂国の暇人」(実は「2channel.brd拡充版」作者・himajin2908でもある)が、
グタグタ書き連ねるBlog


| - | | - | -
胃が痛い・その2
日本 4(延長)3 バーレーン(日刊スポーツのスコア速報)
例の如く試合はつまみ食いですが、今日も胃の痛いきつい展開でした。
それにしても日本劣勢のときに沸きあがる歓声、
今日も現地サポーターは組織的動員ですか?
奥武蔵草莽だいありー@ライアン木靴さま・亜細亜杯(15)
台湾を支那領土と表記しなかったからと、ケチをつける支那人記者たち。
またスポーツに政治持ち込んだ
一体どういう神経しているんだろうか?
政治はともかく、国際スポーツ界では香港・マカオと同様に
支那と台湾(チャイニーズ・タイペイ)は別個の存在として認められているんですよ。
それなのに、こんなことにイチャモン付けるなんて。
そうやってナショナリズム炊きつけて会場でブーイングされちゃ
マッチポンプと取られても仕方ないよな。

流石に、今回は政府・自民党もぶちきれてます。
“反日サポーター”で中国政府に抗議を…自民内で批判(読売新聞)
 中国で開催中のサッカー・アジアカップで、中国人観衆が日本選手らに反日感情を露骨に示している問題について、政府や自民党で3日午前、中国側を批判する声が相次いだ。

 河村文部科学相は閣議後の記者会見で、「スポーツに政治的なものを持ち込まない大原則について、中国政府も十分対応してほしい。2008年に北京五輪を控えており、中国政府も考えていると思う」と指摘した。

 自民党の役員連絡会では、小島敏男副幹事長が「政府は抗議すべきだ」と口火を切ると、西川京子女性局長も「中国の反日教育の結果ではないか」と指摘した。岩永峯一副幹事長は「オリンピックがちゃんとできるのか」と懸念を表明した。安倍幹事長は近く、政府に適切な対応をするよう申し入れる考えだ。

(2004/8/3/15:14)

朝日も記事にしている。
小泉首相、アジア杯の反日問題で「温かく迎えてほしい」(朝日新聞)
 小泉首相は3日夜、中国で開催中のサッカー・アジアカップで、地元市民が反日感情をあらわにしている問題について、「スポーツは友好の祭典ですから、温かく日本の選手も外国の選手も迎えていただきたい」と述べた。首相の靖国神社参拝が反日感情の高まりの一因だとの見方については「そういうことだけじゃないと思う。スポーツにあまり政治的な意識を持ち込まない方がいいんじゃないでしょうか」と語った。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 一方、3日の自民党の役員連絡会や総務会でもこの問題が話題となり、中国を批判する意見が相次いだ。安倍晋三幹事長が近く政府に対し、適切な対応を取るよう申し入れることになった。

 役員連絡会では小島敏男副幹事長が「政府がしっかり抗議すべきだ」と口火を切り、西川京子女性局長が「反日教育の結果ではないか」と指摘した。岩永峯一副幹事長も「(08年の北京)オリンピックがちゃんとできるのか」との懸念を示した。総務会でも、宮路和明衆院議員が「スポーツにこういうことを持ち込むのは問題だ。見過ごせない」と述べた。 (08/03 21:21)

Irregular Expression@goriさま・お家で大画面
こちらは共同通信ですが、やってる事は朝日と同じ。

靖国神社参拝と関係あるって…
もう、そのレベル超越しているだろ?
あちらの反日教育は最早、支那の政府批判の目をそらさせ人民を纏めるための
ナショナル・アイデンティティーの一部になっているし。

アジアカップ・サッカーでこんな調子ならば、
4年後の北京オリンピックはどうなることやら。
日本は早めにボイコット宣言しちゃった方が良いんじゃないの?

つーか、既にアテネ・オリンピックでさえ気分が盛り上がらない状態だし。
シドニーの柔道の篠原誤審があって以来、オリンピックに対する情熱が失せたままだし。
その時以来だよな、マスコミ不信は。それは2002年ワールドカップで決定的に。

アテネは準備不足でぶっつけ本番、しかもテロの心配もあるし…
正直、凄い事が起こりそうな予感がします。

追記(8/4 0:45)
おとこのおばさん@motowotaさまよりコメント欄に情報頂きましたが
どうして日本が悪いって思考になってしまうんでしょうかねぇ。
河村文部科学大臣はどっちも悪いってスタンスのようですが。

Irregular Expression@goriさま・お家で大画面のコメント欄
5713 : 影丸 : August 3, 2004 10:58 PMさまの投稿より
ちょっと見やすく修正
今回の反日中国人をどう思いますか?
って質問でだいたいそいつがどういうやつか
分かる。

1.中国の反日教育が悪い           
2.戦争した非があるが腹が立つ
3.スポーツと政治は関係ない
4.戦争したので仕方がない
5.重慶爆撃がぁ・小泉総理の参拝がぁ
 (中国を非難しない人)


1.中国や歴史の実情を良く知っている人
2.自虐教育で育ったが正常な感覚の持ち主
3.正常なバランス感覚の持ち主。
4.自虐教育に毒されている人
5.反日日本人。自虐史観の人を扇動する人
 日本にとって害悪しかない。

4・5のパターンの人達って、どうしようもないと思う。
明らかに支那側が悪いのに、日本が悪いと言ってしまうなんて
完全に思考停止した正常な感覚じゃない。
アウェーの洗礼といったって、ここまでマナー最悪な例はないだろ。
まぁフーリガンみたいな暴れ方もあるけど。

支那対イラン、PKまでもつれた末に支那勝利。
決勝は日本対支那ですか。更にアウェーの洗礼喰らいそう。

更に追記(8/4 1:55)
log@adoruk626さま・加藤千洋は何処まで支那を庇い続けられるか
「報道ステーション」は見ないのだが、加藤千洋つー朝日の編集委員も
見事に上の5.のパターンの人間だな。
それにしても、済南という街は日本人の悲劇があった場所だったんですね。
そこでサッカーの試合をやってブーイング浴びせられるとは何たる皮肉。
ともかく、情報操作してまでも日本を卑しめる連中をどうにかしないと駄目だな。
| スポーツ | 22:38 | comments(2) | trackbacks(3)
| - | 22:38 | - | -
コメント
「両国が悪い」と頓珍漢なことをのたまっているのは河村外務大臣です。北京はモスクワ以来の大ボイコットになったら面白いんですが。ただ、アメリカがボイコットしても、フランスは出場するでしょうね(w
| おとこのおばさん | 2004/08/03 11:32 PM |
共同通信や朝日と同じ思考の日本人
http://mckenzy.exblog.jp/800738/
http://revolt.cocolog-nifty.com/love/2004/08/post.html
特に内田樹
http://blog.tatsuru.com/archives/000262.php
| おとこのおばさん | 2004/08/03 11:48 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hima2908.jugem.cc/trackback/69
トラックバック
アジア杯、日本決勝進出!
何試合か分のドラマ、それがこの1試合に詰まっていた。 アジア杯、準決勝。対バーレーン戦。 スコアを見ただけでも、そのドラマが見て取れる。 ・1点リードされる。 ・日本に退場者が出て10人での戦いを強いられる。 ・1点リードされての折り返し。 ・後半開
| Jリーグ100チームを目指して | 2004/08/04 12:32 AM |
加藤千洋は何処まで支那を庇い続けられるか
 まずは昨日の「報道ステーション」における、加藤“支那大好き”千洋のふざけたコメントを紹介。アジアカップの準決勝に向けて、日本チームが重慶から済南へと移動する事になり、「済南市での“反日感情”はどんなものなんでしょう?」という古館の質問に対して彼は次
| log | 2004/08/04 8:19 PM |
中国-サッカースタジアムにいる愚か者達をかばう必要はない。
例えて言うならスタジアム全体に暴走族がいるようなものである。 日本チームへのブー
| BigBan | 2004/08/06 3:21 AM |
Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE