( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

かつて「とくダネ!」公式BBSで色々書いていた
「憂国の暇人」(実は「2channel.brd拡充版」作者・himajin2908でもある)が、
グタグタ書き連ねるBlog
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
支那朝韓・反日売国サヨクに対抗するために団結せよ
昨日のTBS「報道特集」に於いて、脱北者が持ち出した「日本人拉致被害者」の写真が
1976年2月埼玉・川口から失踪した特定失踪者・藤田進さんのものである
可能性が高い
と報道した。

「報道特集」放送内容のTEXT起こしあおいのママ&パパさま

緑風香Weblog 特定失踪者問題を考える@緑風香さま
#藤田進さんの弟さんが運営しているBlogです。
関連の日記・Blog
電脳補完録@trycompさま
報道特集 脱北者の持ち出した写真に藤田進さんが
調査会 拉致濃厚リストに藤田進さんを追加
酔夢ing voice@西村幸祐さま・2004/08/01 (日)
tarochan.netさま・あのTBSが大スクープ
news_from_japan 新・ニッポンからの通信:ええかげんにせい!@akiさま
備忘録 TBS「報道特集」
拉致被害者の認定基準とは?
あんた何様?日記@名塚元哉さま・ある意味、イラクより危険な重慶かも。
Adazakura's Weblog@徒桜さま・政府よ、しっかりしろ!

これの放送後、ほかのメディアも(朝日含め)報道しておりますが
これが事実ならば、政府認定の13人以外にも複数の拉致被害者が
未だ北朝鮮に居ることが確実になります。
日本政府は藤田進さんら特定失踪者を拉致被害者と早急に認定すべきです。
もちろん、日朝国交正常化なんて論外

一方、先の選挙以来の小泉叩きは激しさを増しているようで。
Irregular Expression@goriさま・保守論客のサヨ的闘争経由
西尾幹二のインターネット日録小泉首相批判について (一)(二)(三)

(ノ∀`)アチャー

「NHKや朝日・毎日・日経・共同配信地方紙より
『週刊文春』『週刊新潮』の方がはるかに信憑性が高い」って…
確かに、そういう部分があるのも事実だが小泉叩きに必死になっている
最近の文春・新潮も信憑性低くなっていると思うのですが。
しかも、裁判所で門前払い食らった「小泉レイプ疑惑」まで信じ込んでいるなんて
西尾さん、ちょっとメディア・リテラシー能力落ちてませんか?
正直、Gacktのほうがまともな事言っているよ。
 今回のテーマは、今年前半の日本や世界、地球の状況についてにしようと思う。
 だが、僕は世俗的なことには興味がないし、世俗間には全く触れないようにしているから、細かいニュースはあまり知らない。そんな僕でも感じる範囲で、日本や世界を語ってみたい。雑誌が出るのは参議院選直後だから、まず政治の話から始めよう。
 僕は、小泉総理に関しては、非常に頭のいい人だという印象が強い。宣伝力が非常に高い。そして、国民の意思を統一するという部分に関しては、歴代の総理大臣を見るなかでは、非常に国民を引っ張っていく力が高いと思う。
 主張が強い。だから、叩かれる部分も多い。僕は、それを悪いことだとは思わない。どんな人が総理大臣になっても、叩く人は必ず出てくる。小泉さんはそんなことは百も承知でやっている。全部、知っていて、敢えてそれをやる。僕にはそう見える。


【▼歴代の総理大臣にはなかった 皆の背中を押す人だ】

 国民のほとんどは小泉総理を知っている。それだけ彼には人を惹きつける魅力がある証拠だ。政治のことなど何も知らなかった若い世代が、小泉総理の発する言葉や発言内容そのものに敏感に反応するようになっている。
 その意味で、小泉総理は国民が国を知るきっかけを作れる人だ。歴代の総理にはなかった皆の背中を押す人だ。
 非常に上手だなと思ったのは、国民年金の問題が出た直後の訪朝。
 自分の年金未納に対する矛先を変えようとしたのは見え見えだったにもかかわらず、そのことを完全なプロパガンダに変えてしまった。この人は役者だなと思った。
 やっている内容がどうこうではない。彼が、政治家的にすごいからといって、国がよくなるわけではない。国民自身がどれだけのレベルに上がれるのか、上がれないのか。それによって国がどこに向かっていくか。問題はそこだ。
 政治がよくない、政治家が悪いと、批判するのは簡単だが、根本的な問題は、僕らのレベルの低さが、国の方向づけをしているということではないだろうか。

 僕らはそこを意識しなければならないと思う。
 結局、自分たちはどうなんだ? 僕らのレベルが上がるのか、下がるのか。その部分において、小泉総理は非常に僕らを刺激してくれる。存在感があるから、彼の一挙一動に周りが反応する。話題にする。そこが大事だ。
 だから、僕らはあの人を通してもっと知らなければならないことが多くある。支持する支持しないということよりも、僕は、小泉総理をきっかけにして、国民がこの国をもっと知ろうとすることにつながればいいと思っている。
 今まで政治に興味がなかった人が、小泉総理をきっかけに、政治や国の機関がどう働いているのか、外交問題がどれだけ存在しているのかを知るきっかけになればいい。本来、僕らが知らなければならなかった部分を知るようになるということが、小泉総理の存在の意味だ。

 僕が初めて選挙に行ったのは、身内に近い人が出馬したときだった。もちろんその人に投票したが、結局、政治家というのは、言うだけで実際には何もしないのだという思いが正直、強かった。
 選挙に関しても、2〜3年前くらいまでは、宣伝、宣伝、宣伝でレコード会社のCDを多売する方法にすごく似てると思ったものだ。「セールスが200万枚越えました! 300万枚越えました!」という時代の流れと、選挙運動の流れがすごく似ている。
 選挙公約も、あっちがこう言ったから、こっちはこう言おう、声は大きいほうが勝ち、派手なほうがいい、というような感じで滑稽だった。まさに芸能チック。プロダクションチックだ。
 政界と芸能界は、かなり資質が似ていて、くだらないし、笑える。メディアコントロールによって有名になった芸能人を「芸能人、芸能人」と、呼ぶように、選挙運動で上手なメディアコントロールと上手なプロパガンダによって作り上げられた人たちによって、政治が振り回されている。

Irregular Expression@goriさま・保守論客のサヨ的闘争のコメント欄
5666 : 女性自身のコラムでGacktが : August 2, 2004 12:35 PMより
原文は週刊女性自身2004/07/27号のGacktのコラム
「参院選&小学生殺傷事件&韓流ブームを、Gacktが斬る!」

5月の小泉訪朝の「失望感」から、保守派(特に拉致問題に関心の高い層)が
アンチ小泉になっているが、それからの拉致問題に関しても小泉政権はしたたかですよ。
曽我さん一家を第三国で再会させる事を認めさせたうえで
場所を北京からインドネシアのジャカルタに変え
ジェンキンス氏の病状を理由に日本に連れてくることに成功。
ジェンキンス氏は、インドネシア行きを北朝鮮脱出のチャンスと考えていた。
軍法会議に掛けられることも覚悟していた。
それも司法取引で軽微に済ませられることが確実。
しかも、北京再会では曽我さんを北朝鮮に連れ戻す命令を受けていた事も暴露。
更には、1992年経済制裁中の旧・ユーゴスラビアでチェスの賞金試合をやったかどで
アメリカ連邦大陪審に起訴されていて、911関連で反米・反ユダヤの発言をしていた
伝説のチェス世界王者・ボビー・フィッシャーの身柄を成田で拘束しておく
という日米犯罪人引渡条約を尊守するという姿勢まで見せる念の入れよう。

参考記事
むなぐるまさま
ボビー・フィッシャーの拘束について
追記:フィッシャー氏とジェンキンス氏
ボビー・フィッシャー:リンク集
極東ブログ@finalventさま・ボビー・フィッシャーを捕まえた

敵を騙すには、まず見方からと申しますがマジでそれを地で行ってます。
こんなしたたかな首相はこれまでいたのだろうか?
だからこそ、しょうもないスキャンダルで小泉を追い落とすよりも
日本に対して強硬な支那・北朝鮮・韓国と渡り合うため
国内に残る反日・売国のサヨクたち、世論を都合よく操作するマスコミに
対抗するために、小泉政権を支え団結すべきではないだろうか?
それが日本の再生・飛躍に必ずつながると思うのですが。

追記(8/2 17:57)
それからひとつ訂正。
一夜明けて冷静に考えてみるにおいて、
民主党 参院比例区 公認候補「ハァ?」リストを掲載いたしました。
元々このリストは、
Irregular Expression@goriさま・比例区で民主党が第一党になるヤバさ
に掲載されたもので、多分2chのコピペがベースになっております。
それがlog@adoruk626さま経由で酔夢ing voice@西村幸祐さまに転載されたのですが
酔夢ing voiceの読者様から旧・社会党左派の人物が
ものの見事に外されているとの指摘
がありました。
丁度JUGEMが落ちていた時期で、
Irregular Expression@goriさま・民主岡田代表憲法9条改正と武力行使容認発言の怪
のコメント欄で議論していたのですが、
あのリストは民主党左派が右派(民社協会)を狙い撃ちにするために出したのでは?
との結論に至りました。
log@adoruk626さまでも訂正リストが掲載されてますが、
当方でも、この議員リストを掲載して訂正させて頂きます。
民主党・比例区の札付き「ハァ?」議員
那谷屋正義 日教組 教育政策委員会委員長(新人)
松岡徹 部落解放同盟中央本部書記長(新人)
円より子 ”ジェンダーフリー”夫婦別姓急進論者(現職)
白眞勲 元朝鮮日報日本支社長(新人)
喜納昌吉 反戦歌手・左翼活動家、麻薬所持で逮捕歴(新人)

シンガンスの釈放嘆願署名をした元社会党所属の民主党議員
江田五月 党副代表(岡山)
山下八洲夫 民主党 党県常任顧問(岐阜)
千葉景子 民主党副代表(神奈川)

問題ある労組支援の民主党所属議員
佐藤泰介 元愛知県教組執行委員長(愛知)
輿石東 元山梨県教組執行委員長(山梨)
水岡俊一 兵庫県教組書記(兵庫)
峰崎直樹 鉄鋼労連本部→自治労北海道
     →日本社会党北海道本部北海道政策委員長(北海道)
郡司あきら (元)茨城農協労連書記長・組織内議員(茨城)
高嶋良充 参院総務委員・〈元〉自治労書記長(比例)

なお、「シンガンスの釈放嘆願署名をした元社会党所属の民主党議員」リストにあった
渕上貞雄 副党首・私鉄総連顧問(比例)

は、社民党所属議員であります。
これに関しては酔夢ing voiceから転載した際の私のチェックミスでございます。
adoruk626さまをはじめ、皆様にご迷惑をおかけしたことを
お詫びいたします。<(_ _)>
| ニュース・時事ネタ | 17:03 | comments(1) | trackbacks(3)
スポンサーサイト
| - | 17:03 | - | -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/04 11:01 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hima2908.jugem.cc/trackback/68
トラックバック
日本政府は拉致認定要請にいかに対応する?
暑い日が続く。 藤田進さんの件、話題になっている。TBSもたまには日本人の役に立
| news_from_japan | 2004/08/03 1:08 AM |
政府よ、しっかりしろ!
電脳補完録 / 報道特集 脱北者の持ち出した写真に藤田進さんが 専門家ではないので、写真によって本人かどうか判断する知識を持ち合わせていない徒桜だけれど、素人目には藤田進さんに見えます。この写真がどういう経緯で出てきたかなど不明な点は多いようですが、あの
| Adazakura's Weblog | 2004/08/03 1:27 AM |
TBS「報道特集」の大スクープ
  日曜日に放送された「報道特集」は、すでにあちこちのサイトで話題になっているが、遅ればせながら僕も一言書かせて頂こうと思う。  この日の内容は、北朝鮮から脱出してきた某男性が、同じく脱北者から支那で受け取ったという「ある人物」の写真と情報についての
| log | 2004/08/03 4:08 PM |
Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE