( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

かつて「とくダネ!」公式BBSで色々書いていた
「憂国の暇人」(実は「2channel.brd拡充版」作者・himajin2908でもある)が、
グタグタ書き連ねるBlog


| - | | - | -
日本のプロ野球なんて…
いやぁ、Livedoorの大阪近鉄バファローズ買収のトピック書いてから1月経ちますが
世の中はすっかり1リーグ反対・球団合併反対の方に傾いているようで。
先日は「朝まで生テレビ」でこの問題討論しているぐらいだし。
アホが見ーるーブタのケーツー@あんぽんたんさま・平和な或いは予定調和の朝生
始めから結論が決まっているような討論じゃ進行もスムーズだよな。
Livedoorの堀江社長もテレビ出まくり、最近じゃコマーシャルにも顔出しているし。
Livedoorの名前も売れたし、球団買えなくても元は取れたでしょ。
#私もLivedoorのメールアドレスを取った。JBBSの掲示板運営上必要になるらしいし…

でも、冷静なプロ野球ファンもいるようで。
恐怖!猫屋敷@kintaさま・えっ本当?日本球界も真っ赤っか
球界の赤化勢力拡大ねぇ…
巨人の選手会まで2リーグ制・12球団存続に必死になってますが
一体、それを続けるメリットって何なのですか?
現状でもパシフィック・リーグなんて集客力がないから
存亡の危機なんて言われているんでしょ。
巨人戦ですらテレビ視聴率下がっているというのに
何かしらの改革しないと、このままじゃプロ野球潰れますよ。

なんだかんだ言いながら、サッカーのプロ化・球団拡大が
うまく行っているのは何故か、よく考えてみるべきでは?
確かに「ワンマンマン」ナベツネのトップダウンで進行しているのが
気に食わないかも知れないが、案外言っているのは正論。
どの道、更にチーム合併せざるを得ない事態になる事は確実だから
1リーグ制にした方が良いのでは?あちらも相当譲歩しているでしょ?
チャンスは今しかないと思います。
これを逃せばプロ野球は滅亡ですね。
| スポーツ | 23:16 | comments(0) | trackbacks(1)
| - | 23:16 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hima2908.jugem.cc/trackback/67
トラックバック
来季はどのチームを応援する?
プロ野球再編問題で来季の体制がどのようになるかまったく分からない状態が続いていま
| うえちゃんココログ | 2004/08/05 12:56 AM |
Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE