( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

かつて「とくダネ!」公式BBSで色々書いていた
「憂国の暇人」(実は「2channel.brd拡充版」作者・himajin2908でもある)が、
グタグタ書き連ねるBlog


| - | | - | -
胃が痛い
いやー、サッカー日本代表戦って見ていて胃が痛くなりませんか?
日本対ヨルダン 1-1 4(PK)3で日本の勝利(日刊スポーツのスコア速報)
つーか、まだドーハの悲劇引きずってザッピングしながらの
つまみ食いじゃないと、まともにサッカー日本代表戦見れない状況なのね。
さて、重慶の異様な雰囲気は既にあちこちのBlog・日記で色々言われておりますが
やっぱこれと関連があるのでしょうか。
#リンク先は極東情報網 the Far East News Net@usamさま
4年後のオリンピック、日本選手団大丈夫か?

おまけ
この前の韓国でのオリンピック代表の試合における韓国サポーターの垂れ幕
その1その2
#リンク先は上と同様に極東情報網 the Far East News Net@usamさま
何も言うまい。スポーツに政治持ち込むな!

奥武蔵草莽だいありー@ライアン木靴さまより
角澤マシーン
大爆笑させていただきました。

追記(8/1 01:40)
反日的観客、日本人サポーターにいやがらせ…アジア杯(読売新聞)
【重慶(中国)=伊藤彰浩】中国で開催中のサッカー・アジアカップで、中国人観客の反日的な観戦態度が問題となっているが、31日夜に重慶で行われた日本―ヨルダン戦でも、試合後に日本人サポーターが多数の地元ファンに取り囲まれ、警備当局に一時保護される事態となった。

 帰宅する観衆でごったがえすスタジアム周辺で、応援のため日本代表の青いユニフォームを着た日本人留学生や友人の中国人学生が多数の中国人観客に囲まれて暴言を浴びせられた上、物を投げつけられるなどしたもので、警官やボランティアがスタジアム内に待避させた。留学生らにけがはなかった。

 主催者側は大会開幕後、日本戦での一部中国人観客の過激な反日行動が目立ったため、観衆に観戦マナーを守るよう呼びかけるとともに、日本人サポーターをスタンドの1か所に集めたり、帰宅時にボランティアを同行させたりする警備強化策をとっていた。

(2004/8/1/01:21)

相変わらずあちらの方は酷いことしてますな。
いつまでも恨んでいても友好的な関係にはなれませんね。
一部の自虐的な左巻きの日本人を除いては。

ちなみに、重慶の試合は今日で終わりですが済南・北京は大丈夫なのか?
| スポーツ | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 22:51 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hima2908.jugem.cc/trackback/66
トラックバック
Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE