( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

かつて「とくダネ!」公式BBSで色々書いていた
「憂国の暇人」(実は「2channel.brd拡充版」作者・himajin2908でもある)が、
グタグタ書き連ねるBlog


| - | | - | -
みんな思っているのは同じなんですね
「韓流」ブームの胡散臭さの続きです。

このネタあちこちで大反響ですね。
みんな、この「ブーム」の胡散臭さに気づいているようで。
まずは続報。
tarochan.netさまに例の「ヒカルの碁」の画像がUPされてますが
何じゃこりゃ、白い光を発するゴーストですか?

log@adoruk626さまの最新のBlogには、こんなコメントも。

先日参加した「史の会」には、以前、某TV局に務めていたカメラマンの方もいらしていて、その人曰く「テレビ局の人間は、視聴者の事など頭にない。常にスポンサーの顔色をうかがい、スポンサーは電通など広告代理店の顔色をうかがっている状態にある」との事。だからニュース番組だろうが平気で「番宣」はするし「企業PR」はするし、「韓国キャンペーン」を垂れ流すのだろう。その一方で、本当に大切なニュースは黙殺しているわけだ。


本当に大切なニュースとは
東シナ海における日本の排他的経済水域(EEZ)の境界線(日中中間線)近くの
中国側海域で中国が天然ガス田開発を進めている問題
とか
著作権法改定による輸入CD規制問題とかのように
メディアが完全シカトするこんなニュースの事なだけど。

fuumblog@あまでうすさまでも取り上げられております。
やっぱ「ER」の新作が半年お預けになるのはつらいっすよね。

#SUCESSO 長塚智広公式サイト・ひろし@管理人さまのリンク先にあった
【きまぐれ偏拾帖】@SHINTAKKINさまのBlogの記事も気になります。
CNN見ていると韓国やらマレーシアやらフィリピンやらの観光CMが流れるのですけど
日本の観光CMって全然見かけません。
#昨年CNN InterNationalのアジア・パシフィック版と
#CNNj(アメリカ・コンテンツを混ぜた日本ローカライズ版)が
#分離されたせいもあるのでしょうけど。
最近、マレーシア航空がコミカルなアニメのCM流してますけど
バチモノのキティちゃんやら怪しげな日本語やら
ステレオタイプの日本観から抜け出せてないんですよね。

mBlog@under-worldさま同様に韓国や韓国人に悪意など持ちたくないのですが
ネット経由で伝わる、あちらの動向見ていると嫌悪感しか持たなくなるのは何故なんだろうか。

最後に、news_from_japan:新ニッポンからの通信:ええかげんにせい!@akiさま
鄭大均『在日・強制連行の神話』から
にトラックバック。
在日韓国・朝鮮人の印象悪くしているは、一部知識人とメディアって事に
まだ気づかないかな?

追記(6/23 17:20)
イラクでイスラム過激派に拘束された韓国人が
首を切り落とされて殺された事件は胸が痛みます。
亡くなられた方の御冥福をお祈り申し上げます。

追記その2(6/24 00:20)
NHKはオリンピック期間中も「冬のソナタ」放送するそうで。
抗議されても良いじゃない、ただのドラマなんだし。
特別扱いすると、かえって胡散臭いんだけど。
| マスコミ関係 | 17:00 | comments(4) | trackbacks(1)
| - | 17:00 | - | -
コメント
仕掛け臭いと言えば、最近ワイドショーでここ最近急に取り上げ
始めた
 30歳独身女=負け犬 と呼ばれている
ってニュースも怪しくないか?
| 名無し | 2004/06/25 9:29 PM |
イラクでイスラム過激派に拘束された韓国人が
首を切り落とされて殺された事件はとっても嬉しいデス

(笑)死ね死ねKORIA
| | 2004/06/27 7:54 PM |
おまえら馬鹿  日本人はみんな大陸との混血じゃ
| | 2004/12/08 10:52 AM |
純粋な日本人てそもそも何じゃ  論理的に説明してみい  ボケ  てめえらこそ亡国の徒じゃ 日本を国際的に孤立させて一億総飢え死にをねらっとるんじゃろ  死ね  てめえらみたいな狂信的えせ愛国主義者どもを殲滅するのがわしの使命じゃ  
死にくされ!
| | 2004/12/08 10:56 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hima2908.jugem.cc/trackback/22
トラックバック
韓流より米流
またちょっと間が空いてしまいました。 週末はうちの父親の一周忌がありまして、ひたすらバタバタしとりますた。 まあ出席者は身内のみでこじんまりとしたものでしたが、北海道から来た親戚をウチに泊めたりしたので、ちょっとバタバタでした。それにしても、一年ってホ
| fuumblog | 2004/06/28 9:15 AM |
Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE