( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

かつて「とくダネ!」公式BBSで色々書いていた
「憂国の暇人」(実は「2channel.brd拡充版」作者・himajin2908でもある)が、
グタグタ書き連ねるBlog


| - | | - | -
伝えるべきものを伝えずに誤魔化しているのでは?
プロ野球の問題も先週末の選手会ストライキ決行の後、
なんだかんだ言いながら選手会とオーナー側の交渉が纏まったようで
現在は仙台フランチャイズで
ライブドアと楽天、どっちのチームが新規加入を認められるか?

という方向に話題が移っているみたいですね。

楽天は、(関連会社のクリムゾングループが)ヴィッセル神戸を持っている関係から
神戸をフランチャイズに、長野をサブ・フランチャイズで活動すると言われていましたけど
いつの間にかに、ライブドアと同じ仙台でフランチャイズ活動するという
事になっているのは、何故なんでしょうか?
ここら辺り訳分からんのですが…
続きを読む >>
| マスコミ関係 | 15:35 | comments(0) | trackbacks(3)
ま た 「 と く ダ ネ ! 」 か
支那ブーイングサポーターの件に関して、あちこちで言及されているようですが
問題発言の宝庫、フジテレビ「とくダネ!」がまたやらかしたようです。

log@adoruk626さま・フジテレビよ、お前もか(抗議電話の一部始終)
続きを読む >>
| マスコミ関係 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(2)
新聞を見なかったら、平凡な1日でした。
先日、地下鉄に乗ったらドアの窓の上にこんな広告シールが貼られていた。
ガンバレ高校生!asahiguma.com | 鈴木杏のへや 〜広告〜
新聞を見なかったら、平凡な1日でした。」とは刺激的なコピー。
反対側を見ると「大学入試出題数No.1の朝日新聞を読め」という広告が。
続きを読む >>
| マスコミ関係 | 15:18 | comments(0) | trackbacks(1)
メディア・ファシズム
Irregular Expression@goriさまが「出口調査は民主党」キャンペーンを始めて以来
Irregular Expressionのトピック毎のコメント欄が凄い事になっている訳ですが
(つーか、イラク人質事件以来一時更新が滞っていた時期があったら、
1トピックにコメント300件以上なんてざらな状態が続いていた)

最近「guri」と名乗る香具師が「マスコミは自民党にべったりなんだよ!」
主張していてちょっとした論争になっている。
続きを読む >>
| マスコミ関係 | 21:08 | comments(3) | trackbacks(0)
メディア総出で「韓流」ブーム盛り上げですか
あんた何様?日記@名塚元哉さま・韓流ブームに乗って犯罪者もどんどん日本へ上陸。
                   ↓
log@adoruk626さま・「情報の共有化」インターネットはメディア監視機能としての最後の砦?

日韓友情年2005 準備サイトというものがでっち上げ作られているのですが
そこに掲載されている実行委員会(日本側)のリストがすごい!
続きを読む >>
| マスコミ関係 | 16:46 | comments(0) | trackbacks(2)
自分の事棚に上げて世論誘導するマスコミ
Winnyの作者が著作権侵害の幇助で京都府警に逮捕されたとき
作者が悪い、利用者が悪いって論争になったけどさ
昨日本屋に行ってみると、Winny関連の本・雑誌って堂々と売られているんだよね。

しかも著作権・肖像権侵害スレスレの「お宝ファイル」が
手に入るって未だに記事で煽っているし。

こういう本や雑誌に対して警察は捜査しないんだろうか?
こっちの方が罪は重いと思うんだけど。
でも、こっちに手入れが入ったら「言論の自由の侵害だ!」なんて
どこかの人たちが騒ぎそうなんだよな。
続きを読む >>
| マスコミ関係 | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0)
みんな思っているのは同じなんですね
「韓流」ブームの胡散臭さの続きです。

このネタあちこちで大反響ですね。
みんな、この「ブーム」の胡散臭さに気づいているようで。
続きを読む >>
| マスコミ関係 | 17:00 | comments(4) | trackbacks(1)
「韓流」ブームの胡散臭さ
巷では「韓流」とか言って韓国ブームなんだそうで。
Google検索すればこれだけ出てくる状態。
NHK総合テレビで放送中の韓国ドラマ「冬のソナタ」視聴率が良いと新聞で騒がれてますが
そのおかげでアメリカドラマのファンが泣きを見ているそうで。
「ER」が放映延期になって「ホワイト・ハウス」が中止になったんだとか。

韓国人の「イケメン」男優達が来日した時には空港が大騒ぎだったと
連日ワイドショーで騒いでいましたっけ。
続きを読む >>
| マスコミ関係 | 22:56 | comments(1) | trackbacks(1)
Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE