( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

かつて「とくダネ!」公式BBSで色々書いていた
「憂国の暇人」(実は「2channel.brd拡充版」作者・himajin2908でもある)が、
グタグタ書き連ねるBlog


| - | | - | -
球界再編という茶番
例のライブドアの大阪近鉄バファローズ買収宣言から2ヶ月、
色んな事がありました。
あれから球団合併・1リーグ制反対・2リーグ12球団死守という意見が強くなり
野球の未来を創る会という団体が生まれ、合併反対の署名運動が盛んになる。
ナベツネは巨人が新人獲得に絡む金銭授受という不祥事の責任を取り辞任
更に巨人のパシフィック・リーグ移籍を匂わす発言をして物議を醸す。
選手会は球団合併を凍結しない限りストライキを行うと宣言。
結局オーナー会議では大阪近鉄とオリックスの合併は正式決定
それ以外の合併は現状では纏まらず来期は2リーグ11球団で行われる事に。
選手会のストライキも今週は行われずという中途半端な現状。
続きを読む >>
| スポーツ | 02:51 | comments(5) | trackbacks(0)
胃が痛い・その3−日本。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆
アジアカップ決勝 日本 3-1 支那(日刊スポーツのスコア速報)

例の如く、試合観戦はつまみ食い。
国歌斉唱時のブーイングは相変わらず。
そして試合が終わってからもブーイング
【サッカー】中国敗退に競技場騒然−異様な熱気とブーイング (サンケイスポーツ)

中沢、君が代ブーイング受けて勝つ(夕刊フジ-ZAKZAK)
本当にこの言葉通りになりました。有言実行日本代表は偉い!
続きを読む >>
| スポーツ | 01:01 | comments(2) | trackbacks(3)
胃が痛い・その2
日本 4(延長)3 バーレーン(日刊スポーツのスコア速報)
例の如く試合はつまみ食いですが、今日も胃の痛いきつい展開でした。
それにしても日本劣勢のときに沸きあがる歓声、
今日も現地サポーターは組織的動員ですか?
続きを読む >>
| スポーツ | 22:38 | comments(2) | trackbacks(3)
日本のプロ野球なんて…
いやぁ、Livedoorの大阪近鉄バファローズ買収のトピック書いてから1月経ちますが
世の中はすっかり1リーグ反対・球団合併反対の方に傾いているようで。
続きを読む >>
| スポーツ | 23:16 | comments(0) | trackbacks(1)
胃が痛い
いやー、サッカー日本代表戦って見ていて胃が痛くなりませんか?
日本対ヨルダン 1-1 4(PK)3で日本の勝利(日刊スポーツのスコア速報)
つーか、まだドーハの悲劇引きずってザッピングしながらの
つまみ食いじゃないと、まともにサッカー日本代表戦見れない状況なのね。
続きを読む >>
| スポーツ | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0)
Livedoorが大阪近鉄バファローズ買収!?
テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」見てると
のっけからスクープですと来た。
何だろうと思ったら

「Livedoorが大阪近鉄バファローズ買収に名乗りを上げました。」
動画
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2004/06/29/news_day/n1.html
続きを読む >>
| スポーツ | 23:53 | comments(0) | trackbacks(3)
負けたのは自分が弱かったからでしょ。
tarochan.netさま
挑戦者が王者を分殺

「キスだけじゃイヤッ!」があまりにも詰まらんので
チャンネル変えたら川嶋が歓喜している場面でした。
続きを読む >>
| スポーツ | 02:32 | comments(0) | trackbacks(0)
日本の野球人気の曲がり角
さて、先週末から
大阪近鉄バファローズとオリックス・ブルーウェーブの合併話
大きな話題になっております。

プロ野球の話題が、
読売ジャイアンツ(巨人)と長嶋茂雄中心で回っている状態が
もう何十年と続いている。
関西だったら阪神タイガース、福岡だったら福岡ダイエー・ホークスがあるじゃないかと言われるかも知れないが、
事実上巨人と長嶋がプロ野球の核と言って差し支えないと思う。
その上に、各球団の親会社と新聞・テレビ・ラジオが乗っかって殿様商売をしている状態である。
続きを読む >>
| スポーツ | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0)
Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE