( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

かつて「とくダネ!」公式BBSで色々書いていた
「憂国の暇人」(実は「2channel.brd拡充版」作者・himajin2908でもある)が、
グタグタ書き連ねるBlog


| - | | - | -
北朝鮮に対する経済制裁は同意ですが
ブルーリボン STOP パチンコ バナー
このバナーは酔夢ing voice@西村幸祐さま経由で
Bloged Maniac Enthusiasmさまより頂いてまいりました。
電脳補完録でもバナー配布していますが、
ちょっと大きいですがシンプルなのが良いですね。

12月8日の酔夢ing voiceにもありますが
政府が経済制裁を直ちに断行できないなら、個人でもすぐ始められる。救う会はあさりの不買運動に言及したが、海産物を始め多くの輸入品目の不買運動もできる。そして何よりもパチンコ禁止運動を始めればいい。「STOP パチンコ」というスローガンとブルーリボンをデザインしたバナーをサイトに貼ったり、ステッカーを作る事などすぐできる。まず、一人ひとりがそんな事を始めるのはどうだろう?

これに対しては賛同いたします。
ただし、あちらの輸入海産物をボイコットするのなら
パチンコボイコットの方が効果的でしょう。
何故、北朝鮮制裁にパチンコボイコットが有効なのかは、後々説明してみたいと思います。
続きを読む >>
| ニュース・時事ネタ | 01:07 | comments(3) | trackbacks(3)
台風の次は地震ですか…
まずは、台風と地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。
先日の台風23号(トカゲ台風)では多数の死傷者が出ましたが
今回の新潟の地震でも、多数の死傷者が出ている模様です。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
続きを読む >>
| ニュース・時事ネタ | 02:51 | comments(0) | trackbacks(5)
とりあえず、これ見て笑え
えー、あちこちで殺伐としているこの頃、いかがお過ごしでしょうか。
現在アメリカ大統領選挙の候補討論が行われていますけど、
なんだか民主党のケリー候補有利で進んでいるようで…

ケリーが大統領になると北朝鮮と直接交渉を進めると表明している事もあり
6カ国協議の枠組みどころか、拉致問題の進展さえ危ぶまれる事態に陥る訳で…
参考
極東ブログ@finalventさま・ケリー米大統領なら日本は…
Irregular Expression@goriさま・ケリーで拉致は解決するの?
むなぐるまさまのBlogは全て参考になります。
とりあえず副大統領討論へトラックバック。
続きを読む >>
| ニュース・時事ネタ | 02:27 | comments(0) | trackbacks(1)
世の中物騒ですが
ここ何日か、小山の幼児虐待殺人事件がニュースのTOP扱いですが
先輩の居候に腹立てて、その子供に八つ当たりするのはどうかと。
しかも、覚せい剤反応もあったんだとか…
こういう鬼畜は厳罰に処して欲しいですね。

一方、3年前の大阪教育大付属池田小学校児童殺傷事件の
宅間守に死刑が執行されました。
事件が起こったときもCNNで大々的に報道されていましたが、
死刑執行のニュースもCNNで報道されてました。
#それもCNN/USの番組で。
#日本で見られるCNNは3年前、大部分がCNN InterNationalの番組だった。
続きを読む >>
| ニュース・時事ネタ | 01:05 | comments(0) | trackbacks(0)
なんだかんだ他のニュースに隠れていますが
ここのところ、全世界的には
ロシアの学校立て篭もりで人質多数が死亡という
チェチェン・ゲリラ=イスラム教過激派?の残酷さばかりが印象に残る酷い事件があり、
アメリカでは共和党大会の余韻が残らないうちの巨大ハリケーンがフロリダ接近で、
アメリカのテレビはずっとハリケーン情報流しているらしく
CNNjはCNN Internathionalの番組ばかり流している状態、
日本では次から次に台風接近中浅間山が噴火して紀伊半島沖ではM6.8の地震が発生、
オリンピックのメダリストが各地で大歓迎モー娘。は7期募集オーディション決行
巨人がパ・リーグ移籍で選手会がスト決行?(これは別途触れたいと思います)と
まぁ色んなニュースが流れておりますが、
そんな裏で憂慮すべきこんなニュースがあるのはご存知ですか?
続きを読む >>
| ニュース・時事ネタ | 20:54 | comments(1) | trackbacks(1)
ここにまた、新しい言葉が誕生した
ソースロンダリング【source laundering】
ソース(情報源)が曖昧で信憑性の乏しい情報やデマを、社会的に信用や権威のあるメディア・人物を介して伝播する事で、他者に信用させるだけの信憑性を補完しあたかも真実のように既成事実化する手段。情報源洗浄。

(Irregular Expression@goriさま: 解説「ソースロンダリング(情報源洗浄)」より引用)
続きを読む >>
| ニュース・時事ネタ | 22:12 | comments(1) | trackbacks(0)
8月15日に思うこと
今日は昭和天皇の玉音放送があった日。
もう59年経ったんですね。

今日の天気は雨模様でしたが、靖國神社の人出は凄かったでしょうね。
私も2年前の8月15日には靖國神社に参拝させていただきました。
丁度「遊就館」が改装されたばかりで見学しましたが
下手な「反戦平和」学習よりも有意義な時間を過ごすことが出来ました。
日付さえ合えば、毎年行きたいんですけどね。
うまくスケジュールが合わないので、去年から元日に参拝してます。
続きを読む >>
| ニュース・時事ネタ | 23:46 | comments(3) | trackbacks(1)
支那朝韓・反日売国サヨクに対抗するために団結せよ
昨日のTBS「報道特集」に於いて、脱北者が持ち出した「日本人拉致被害者」の写真が
1976年2月埼玉・川口から失踪した特定失踪者・藤田進さんのものである
可能性が高い
と報道した。

「報道特集」放送内容のTEXT起こしあおいのママ&パパさま

緑風香Weblog 特定失踪者問題を考える@緑風香さま
#藤田進さんの弟さんが運営しているBlogです。
続きを読む >>
| ニュース・時事ネタ | 17:03 | comments(1) | trackbacks(3)
梅雨明け
東京都心で36・3度、関東甲信・近畿も梅雨明け(読売新聞)

いやぁ、暑いですねぇ。
水不足が心配されますけど、実は結構水源地では5〜6月に雨が降っていて
ダムの貯水率も平年並だとか。
続きを読む >>
| ニュース・時事ネタ | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0)
一夜明けて冷静に考えてみる
まずは結果と出口調査の数字を比べてみる

   │自民│公明│民主│共産│社民│無他
結果 │  49│  11│  50│  04│  02│  05 
───┼──┼──┼──┼──┼──┼──
NHK│43〜│09〜│48〜│02〜│02〜│04〜
   │〜52│〜12│〜55│〜04│〜03│〜07
NNN│  47│  11│  53│  03│  02│  05 
JNN│  48│  10│  52│  04│  02│  05 
FNN│  48│  10│  53│  04│  02│  04 
ANN│  46│  11│  52│  04│  02│  06 
TXN│  49│  11│  50│  04│  02│  05 ←★ 予想的中
Irregular Expression@goriさま・「出口調査は民主党」皆様に感謝コメント欄より一部改造
面白い企画大々的に繰り広げてくれたgoriさまに感謝。

何なんだ、テレ東系列の神懸り的な予測は。
NHKは幅を持たして逃げているが、民放は政権交代願望が半ば滲み出ているような。
続きを読む >>
| ニュース・時事ネタ | 22:40 | comments(0) | trackbacks(3)
Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE